ノートの1ページ目はきれい

やる気が長続きしない

衝動

後輩が総合判定試験前ということで

試験が終わった僕は自分のことを棚に上げて

散々煽ってきました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

試験が終わった衝動というものはすごいです。

この時期、旅行やら引越し代やらで

お金がカッツカツになるんです。

 

なるんですが

衝動買いというものは抑えられないものですね

抑えられないからこそ衝動という名を冠しているのでしょうが

 

 

 

 

ついつい買っちゃいました。

 

 

 

というのも友達が台湾旅行でZenFone3を買っていて

触らせてもらったらすごく使いやすく

ええなぁと思っていたらamazonでZenFone2 Laserが安く売ってたので

 

思わずポチッと

 

 

 

本日届いて触ってみました。

 

よい。

 

まだちょっとしか動かしていませんが

今のスマホXperia Z1)と比べたら

コスパ込みで十分満足できそうです。

 

 

ただ問題は

僕が使ってるキャリアがauなせいで

simは読み込めるのに通信はできない。

というか調べたら電波法に触れるという事がわかりまして

 

この辺ちゃんと勉強してなかったなぁ。。。。

 

 

とりあえずU-mobileを購入しました。

Xperiaは通話とキャリアサービス用

ZenFoneはデータ通信用

と二台持ちしてみよう。

 

4月から頑張って働くから

ちょっとくらい無駄遣いしてもいいよね。

 

と自分を甘やかしております。