ノートの1ページ目はきれい

やる気が長続きしない

研修医

医師国家試験に合格した3/17から早二週間。

ついに新年度になってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

新年度ということで4/1から新社会人だ!!!!

と意気込んでおったのですが、

あいにく4/1は土曜日で、県庁で辞令を受けることになっている私は4/3からの社会人生活スタートとなります。

 

 

・・・・・・・

 

なんといいますか、

物事って起こる前が一番精神的に来ますよね。

いい意味でも悪い意味でも

 

 

旅行って行ったときより計画しているときのほうが楽しいし

amazonで商品が届くまでの時間がなによりわくわくするし

ジェットコースターは落ち始めれば一瞬であのガタガタ上がっていくところが一番怖い

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで仕事始め怖いんですが

 

上級医に怒られるだろうなとか、看護師さんに嫌われたら終わるなとか、そもそも医師免許もらえるんだろうかとか

 

不安が湧き出てとまりませんな。

 

今までの経験上、始まってしまえばとりあえずなんとかなるというのはわかってるんですが、それでも怖いものは怖い。

勉強嫌いの私が心電図の本を開くくらいには怖がっています。

 

 

 

 

まぁ、どの業界も新人は怒られるものでしょうから

下手に要領よくやろうとせずに地道に頑張ります。